歴史散策

奈良県にやってまいりました。大和郡山という場所を散策してきました。お城そのものはすでにないのですが、城跡の紅葉が美しかったです。


街はやはり城下町の面影があり、道が狭く、懐かしい感じの和菓子屋さんや、洋品店、金物屋さんなどがあり、見て歩くだけでも楽しいですね。若い方が外から店主として来られて古いお店を改装してカフェや雑貨屋さんなどを開いているところもあり、オシャレなお店も楽しめました。

帰りに地元で有名な❓さんきゅう というお寿司屋さんでランチ。お任せ10カンとあら汁で790円!安くて美味しいので大満足でした。


もし関西に行かれる事があればUSJなどもいいですが、歴史散策も楽しいですよ。ちなみに大和郡山市は金魚の生産?というのか出荷というのか、日本一なんだとか…。街中に金魚の絵柄のマンホールやモニュメントがいっぱいでした。こんな電話ボックスも!


もちろん電話はできませんよ!

written by ST

歴史散策” への1件のコメント

  1. お寿司美味しそう!790円とは驚きです!!
    金魚の電話ボックスも面白いですね。
    紅葉観に出かけたくなりました★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です