秋のトレッキング

ここはどこでしよう。♪夏が来れば思い出すー♪で有名な尾瀬です。歌詞とシーズンが違いますが、秋の尾瀬もおすすめですよ。

人混みが少ないし、草紅葉が美しい。泊まる施設もあります。ご自分の体力に合わせて計画してみてもいいですね。ただし防寒の準備はしっかりと。

written by st

秋のトレッキング” への2件のコメント

  1. かなり前に尾瀬にハイキングに行ったことを思い出します。夏でしたがとても涼しかったような…。でも秋の尾瀬もいいですね!昔を思い出して計画してみようかな?

    • ぜひ計画立ててください。ちなみに1枚目の写真をよく見ると自分の身長の倍くらいはあるかという荷物を背負って歩いている人がいますね。この方は山小屋まで荷物を運ぶ仕事をされている「歩荷」(ぼっか)さんというそうです。荷物の重さは80〜100キロ。てくてく何十キロも歩きます。山好きじゃなきゃできない仕事ですね。最近はヘリなどで荷物を運ぶ事が増えたため、いろんな山で歩荷さんに会う機会が減りましたが、尾瀬はまだ歩荷さんによく会えるらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です