青空と雲と…

東京のとあるタワーマンションの清掃をさせていただきました。暑い1日でしたが、少し気分が良くなる点が一つ。それは部屋からの景色が良かったこと。空がとても綺麗でした。

まだ梅雨は明けてませんが、やはり雨より晴れていた方が気持ちがいいものです。これから夏本番に向けて体調には気をつけましょう。

written by ST

美味しいパン!

最近、自宅近くの美味しいパン屋さんが閉店したので、美味しいパン屋さんを探しておりました。

友人から教えてもらったパン屋さん、目立つような看板もなく、「よく見つけたね?」という感じの佇まい。

でもとても美味しかったです。

フランス人の方がオーナーらしいです。早めの時間だと並んでいる事があるみたい。四街道のもねの里という場所にあり大きな家電屋さんのすぐ隣です。興味のある方は探してみては…?

他にも美味しいパン屋さん情報がありましたらぜひ教えてくださいませ!

written by st

食卓で…

今日目玉焼きを作ろうと卵を割ったらこんな珍しいのが…。

双子だった。味は普通の卵でした。

その後、友人からこんなビワをいただきました。

紙の袋に一つ一つ包まれていました。きっと高いのでは?と思っていましたが、味はとても美味しかつたです。この前にいくつか他のビワを食べる機会があったのですが、何が違うのかジューシーさや甘さが全く違う…。育て方が違うのかな…。

色がちょっとだけ似ている食べ物二つ…という括りでした。

written by st