「酒壱激旨酒肴!」またまたホルモン♪

今日は、
広島名物「ホルモン揚げ!」
豚の胃袋、モツ焼き屋さんメニューの「ガツ」ですね!!
それを塩味の素揚げにした物です。
広島では「せんじ揚げ」とか「せんじ肉」というらしいです。
色々なメーカーが作ってますが、中じぃが以前お土産で頂いたのはかなり堅くて歯応え120パーセントな感じの物でした。
おそらくこれが現地の一般的な物なんでしょう、噛めば噛むほど味が滲み出てきて最高に旨かったです♪
でも今回紹介するのは、ガツを細切りにして揚げてあるので「サクッ!」とした食感なんです♪
香ばしさが素晴らしく、スナック感覚で食べられるんで酒の友に最高!
ビールはもちろん、焼酎やウイスキーにも合います。
塩味も薄めなので、ホルモン好きな方、ホルモンはちょっと苦手な方、どちらにもオススメです♪
 ぜひお試し下さい!
 by オイラはやっぱ日本酒だな… 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です