『房総旨酒』よーし、銚子だ!

前回、文字が多すぎて疲れたでしょう(汗)!
も少し手短かにしないといけませんな…(^^)
それでは今回は港町「銚子」の蔵元の紹介です。
先ずは石上酒造さん「銚子の誉」!
160年以上続く老舗の蔵元さんですが、ストレートなネーミングが、まさに港の町の男酒!!って感じで素ン晴らしいです。
飲み飽きしない定番酒なので、魚料理やちよっと濃い目の味付けの食べ物に良く合うと思います。
次は飯田酒造場さん「徳明 がんこ者」!
その名の通り一般受けする酒よりも自分が美味いと思う酒造りを追求する、がんこ社長の蔵元です。
こだわりの少量生産完全手造りの辛口がんこ酒、グッと飲っちゃいますか?
ではまた!!
次はどこにしよっかな…?
by中じぃ

  4 comments for “『房総旨酒』よーし、銚子だ!

  1. 2012-12-15 at 10:08 PM

    樽酒が呑みたい…

  2. 2012-12-15 at 10:25 PM

    中じぃの文章はテンポがいいから、活字苦手な私でも、すんなり読めちゃいます♪(笑)
    がんこ者…私も飲ってみたいー(>.<)
    社長さんの熱い思いが伝わってくる一本ですね(^o^)♪

  3. 酒壱番 さけいちばん
    2012-12-15 at 11:09 PM

    な さん、樽酒は明日紹介予定なんです。
    ネタばらさないで下さい!
    (笑)

  4. 酒壱番 さけいちばん
    2012-12-15 at 11:13 PM

    よ は、飲りすぎないようにな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です