えっ?21度?高くネ!?

 別に狙って二回に分けたんじゃありませんが、今日も原酒の話…(汗)。
先日の休みに、ふらっと出掛けた先で出会ったのがこの原酒。
長野県の善光寺の側の販売元さんのお酒、
『雲山』槽場詰生原酒です!
試飲即売していたんで味見させて貰ったんですが、カミさんが一口で気に入ってしまい買ってきました♪
実は中じぃも美味しいと思ったんだけど、
「買って♪」 とおねだりするよりも、
「買えば?」って勧めた方が口に入り易いと思ったんです…(笑)。
それでこのお酒ですけど、吟醸でも本醸造でもない、いわゆる「普通酒」なんですよ。
でも、無濾過の生で微かにガスが残っているんで飲むと「チリッ!」とフレッシュな炭酸ガスを感じながらも原酒のコックリとした旨味と甘みが残るという、ナントも言えない旨さなんですよ♪
 なんたってアルコール21度ですもん、下手な焼酎位あります!!
 でも、そんなキツさは全く感じさせないまろやかさなんです!
普通酒もあなどれませんね!!
 生協で買った、のどぐろの干物が10倍美味しくなりました♪
なんか、あっちこっち色んな普通酒探してみたくなりますね!
今度はどんなお酒に巡り合えるかな…♪
by 普通もいいネ!!中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です