ふらっと銚子に…♪続き

先日行ってきた銚子、実は姉貴と休みが重なったんで小旅行を奢って貰っちゃったという訳…(笑)
いやー流石に旨いモンだらけで、ちょっとやそっとじゃぁ食べ切れない!
残念がらイワシは水揚げ無く、秋刀魚にゃ早すぎる時期だったけど…(笑)。
先ずは脂ノリノリ、超~レアな〆(しめ)具合の分厚い鯖の棒寿司♪なんでも、100匹に1匹居るるか居ないかの数少ないデカいサバでしか作らないそうです!!

このお店、青魚専門店なので生のサバも旨かったです♪ビールとお酒が進みます♪
イワシや秋刀魚のある時に絶対また行きたいネ!
そしてお店を変えて、銚子名物「寿司屋の伊達巻♪」

暗い店内で写りが悪くて残念…(涙) 実はこれが一番食べたかったんです♪ なんたって伊達巻というよりまるで「プリン」!?
デカくて甘くてプリプリ♪断面はツヤツヤ♪ 伊達巻好きには堪りません♪
これは一度食べる価値あり!!! 銚子名物「釣りキンメ」の握りも美味でした♪ やはりビール→日本酒♪グイグイ飲っちゃいました♪
さぁ散々飲み食いして、銚子駅で帰りの電車待ち…
時間配分狂って一時間以上あったんで、同行のカミさんと姉貴を待合室に置いて駅の近くをウロウロ…
おーっ!!ありました!ラーメン屋♪魚も旨いが、中じぃはやはりこういったモンが好きです…(笑)
すぐに姉貴とカミさん呼んで入店♪
餃子にラーメン&チャーハンセット♪

良く見ると「銚子」と「餃子」って、似てるもんねぇ…♪

Kねこ氏の呆れ顔を振り払いながら、こうなりゃビール→紹興酒で決まりです(笑)♪
ん…目の前の冷蔵庫に後ろ向きの酒瓶が一本。近づいて良く見ると飯田酒造と書いてある。店のオバチャンに、「日本酒って、これ飲めるの?」と聞くと、「そうだ」との答え♪ 旅の〆はやはり銚子の地酒でしょう♪
急いで紹興酒を飲み干し、お酒を注文♪酒壱番「房総旨酒コーナー」でお馴染みの 飯田酒造さんの「徳明 純米酒」、旨かったー♪
あ、いかんいかん…銚子市と言えば石上酒造さん!もちろん行って来ましたよ、ちゃんとお仕事してます(笑)♪
房総旨酒コーナー「銚子の誉」で、お世話になってますもん♪


あいにく蔵見学は出来ない時期だったけど、挨拶して色々試飲させて頂きました。非売品の「無濾過」旨かったなぁ…。
いっぱい飲んで食べて帰って来ました♪
byちと飲み過ぎ…?中じぃ…(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です