やっぱり日本酒だねぇ♪

昨日の晩酌は、福島の人気酒造さんのお酒。
「人気一、大寒仕込しぼりたて生吟醸」
試飲用サンプルとして頂いた物で、 お店で試飲した残りを晩酌に…(笑)
香りも程好く、穏やかなコクとスッキリした喉ごしを合わせ持つ吟醸酒であります♪
 ラベルも春らしく桜の模様で素敵ですね。
残念ながら今回はタイミングが合わなくて仕入れられなかったんだけど、次回は必ず仕入れますんでお楽しみに!
そして本日の肴はあっさりと、おからで決まり!!
最近、高カロリー摂取気味なんで軽めにネ♪
うん、薄味で、しっとりと炊けてます!
 優しい吟醸にピッタリの上品な味、カミさん上出来です♪
そしてまたまたお酒が進んでしまいやす…(汗)。
田舎からの油菜も最終便が届いたので、豚肉と炒めて貰いました♪
軽めと言いながら、肉を少し食べたくなっちゃうのが弱いトコ(笑)。
美味い酒と肴、幸せですネ♪
by お酒も程々♪ 中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です