やっぱり魚だねぇ~♪

先日、久々に近所の料理屋さんに…♪
「歩いて3分!」&「ハズレ無し!」いいお店なんですよ♪
ここにはが食べたくなると行きたくなるんです。
基本肉食の中じぃですから、いつ行っても『久々』となります…(笑)♪
先ずは

「黒ソイの刺し身」、歯ごたえコリコリ♪
続いては「ブリかま焼き」&「白子ぽん酢」

白子ぽん酢は、カミさんの大好物♪この他にも、「白子とネギの玉子とじ」もorderしてます♪
「ブリかま」も旨いネ!!分解してキレイに頂きました。
しかしやっぱり、揚げ物が!
結局こうなりますね…(笑)

「手羽先唐揚げ」&「がんもどき」。大振りな手羽先を「サクッ!!」と揚げてくれるんで、大好物であります♪
「がんもどき」は勿論手作り、銀杏・蓮根・人参・シメジ…具沢山で「アツアツ揚げたて♪」ぽん酢に辛子を溶いて頂くんだけど、コレがまた旨い!!
飲み物もビール→日本酒(菊正宗のぬる燗)♪
〆は中じぃ大好物のコレ!!

イクラおろし♪
カミさんが注文した蕎麦も少し貰ってお腹一杯♪
ヤッパリ「和食」!!
ですかね…♪
by今度はいつかな♪中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です