イタリアビールで一杯♪

毎日暑いです! 冷や酒で一杯飲って「ジワー」っと汗をかくのも一興ですが、夏はやっぱりビールでしょう♪
そんな訳で今日はビール、それもイタリアビールです。
かねこ氏の輸入ビールコレクションで賑わう酒壱番の冷ケース!!
いろんな国々のビールでいっぱいですが、このイタリアの「ペローニ・ナストロアズーロ」を飲んで見ました♪
イタリアでシェアNo.1のペローニ社のプレミアムラガービールです。
ちょうど、晩酌のツマミが洋風だったので合わせてみると、これがバッチリでした♪
残念ながらイタリア料理ではありませんが、やさい壱番でお馴染みの野菜がたっぷり!!
北方は松丸さんのほうれん草使用のキッシュ・松戸市深井さんの玉ねぎをスライスしてスモークサーモン・松丸さんのミディトマトで作ったトマトソースたっぷりのクリームコロッケ・あ、平野さんの枝豆もありますね♪

で、肝心のビールですが(笑)、やはりこういったベーコンやチーズ、揚げ物&トマトソース等の多少(?)油っこい料理との相性が抜群です!
コク、苦味が強すぎず、さっばりした口当たりなのでスイスイ飲めます。原材料にトウモロコシも使っているからでしょうか?
日本のプレミアムビールでは重たすぎて、こうはいかないでしょう…
皆さんも、たまには外国のビールいかがですか♪
by 色々飲もう!!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です