シュワシュワ夏酒♪

久々の梅雨の晴れ間!!
気持ちいいですね~♪
カミさん、慌てて布団干してます…(笑)
さて、こんな陽気にピッタリなお酒です!!
先日紹介した熊本県、花の香酒造さんの「HANANOKA701」の姉妹品、紹介しま~す!!
後ろに誰か写ってますが、気にしないで…(汗)
HANANOKA702
701と同様に吟醸系の7号酵母を使った新感覚のお酒なんだけど、違うのは、702はシュワシュワ~♪ってトコ!!
そう!発泡清酒なんです♪
ほのかな酸味とシュワシュワ感が特徴で、メーカーさん曰く「シャンパン感覚のお酒!!」
まぁ、「シャンパン」を引き合いに出すのはチョイと無理があると思いますが…(汗)
最近は、いろんなメーカーさんが「ワインみたいな…」なんてキャッチコピーを使います。
「ワイングラスで…」ってのは香りも広がり味わいも変わるのでいいんですが、「別に無理やりワインと並ぶ必要は無いんじゃないかなぁ…」
なんて思っちゃいます。
おっと!!久しぶりに話が逸れちまいましたね…(笑)
今回のHANANOKA702、これは「ワイングラス」で楽しんで下さい!
適度な酸味とほのかな甘さ、フルーティな香りと「シュワシュワ感」を楽しむためにはワイングラスが一番です♪
よーく冷やして、シーフードマリネや魚介のカルパッチョなんかと合わせちゃったらサイコーでしょうね!!
701&702日本酒新感覚♪

お試し下さい!
byおもろい酒です…中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です