今日は七草♪

お正月中、食べ過ぎで疲れた胃を休ませてあげねばなりません…♪
そう!中じぃは、この「七草粥」を美味しく頂く為に年明けからタップリ呑み喰いしていたんです!! 判って下さいかねこ氏…!!

真っ白ご飯に鮮やかなGreen♪
見ているだけで身体が洗われる気がします♪
とはいえ、食べ物なので口にしないといけませんね…(笑)

腹持ちを良くする為に、小さく切ってこんがりと焼いたお餅が入ってます♪
あ~旨かった、ご馳走さま~♪
by これで今日からまた食べられる♪中じぃ♪

  3 comments for “今日は七草♪

  1. chuta47
    2014-01-07 at 8:56 AM

    お正月、酒で過ごした胃腸に
    ご苦労様のプレゼントかもしれません
    昔の人は食に敏感だったのかな?

  2. mamaれんじゃー
    2014-01-07 at 8:59 AM

    私は夜に七草粥を・・・(^^;)
    うちもお餅を小さく切って入れます♪

  3. 酒壱番 さけいちばん
    2014-01-07 at 9:16 AM

    chuta47さん、mamaれんじゃーさん、おはようございます♪
    疲れた胃袋が生き返りました♪昔の人の知恵って素晴らしいですね。 只、小どんぶりのお粥に切り餅二枚分入ってたので又少しもたれ気味かも…(汗)
    by 懲りない中じぃでした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です