たまには甘いの…♪

「甘い」とはいっても、スウィーツではありません!!
お正月は飲み食い三昧でしたが、久し振りに本業(?)の日本酒の紹介です♪
先ずは広島県竹原市中尾醸造さんから、「誠鏡 純米生原酒」

定番商品の「誠鏡たけはら純米」でお馴染みですね。こちらのお酒の人気の理由はやや甘口の口当たりの良さでしょう♪かといって決してベタつく甘さでなくさらっと程好い旨口なので辛口好みの方にも一度は飲んで頂きたい一本です!
でも確かあと一本しか残って無かったような…お知らせ遅くなってごめんなさい!!
そしてもう一品、

福島県郡山市、仁井田本家さんの「金寳(きんぽう)自然酒の生しぼり
無農薬米100%で酒造りをする蔵元さんの純米原酒、濃醇でトロ~っとした甘さがウリの新酒です!
近頃は特に辛口のお酒を好まれる方が多いんですが、たまには米の旨味たっぷりの甘口酒も飲んでみませんか?
どちらも「これも有りだな…♪」と思える一本だと思います♪
あ!数に限りがあります故、売り切れの際は御容赦下さいませ…。
by 限定酒ばかり!お早めに!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です