休みの前日限定♪

そう、「ニンニクで~す♪」

ニンニク、旨いっすよね!
大好物なんだけど、調子にのってバクバクやっちまうと翌朝慌ててブレスケア一気飲み…(笑)
なんて慌てない為に、休みの前日に思いっ切り食べるのが一番♪
中じぃ家では、「肉じゃが」にたっぷり入れちゃいます。

旨そうでしょ!
でもコレ、只のニンニクじゃぁありません!!
前日かねこ氏が紹介した、コレなんです!

サックサクのフライドガーリック♪
もちろん、このまま食べるのが一番。香ばしくって手が止まりません!!
でも他に利用法は何かないかしら…
このサクサク食感を活かして、砕いてサラダのトッピングにしたり焼き肉のタレに加えてても良し♪
「ほんじゃあ、肉じゃがに入れたらどうだんべぇ?」
という訳で試してみたら、これが大当たり♪
もちろんサクサク食感はゼロ!!
そんなことは承知の上です!
煮汁を吸ってふんわりしたガーリック君は柔らかで、揚げてあったとは思えません。
そしてその香ばしさは肉じゃがに乗り移り、いつものニンニク肉じゃがよりコク深い味わいに!?
いや~試してガッテン!! やってみるもんですね。
おかげてバッチリニンニク臭い…(汗)
まぁ、いいか。明日は休みだ♪
皆さんも、一度お試しあれ!!
但し、休みの前日に♪
by  しかし臭うな… 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です