八戸直送!by 中村漁業部!

とは言っても生魚じゃぁ有りません。
いわゆる珍味です(笑)♪
でもこの珍味、八戸港で水揚げされた海の幸を100パーセント使ったこだわりの品物なんです!
なんたって、原料の魚を吟味し買い付けるのは元、漁船経営者の社長。
そして元、漁師の工場長を始めとする熟練工逹がその魚を加工するという、まさに八戸の海と魚を知り尽くした男逹が造り上げた珍味なんです。
 会社名は渋く、
  『中村漁業部!』
素材の味を活かす為に、調味料には研究を重ね最小限に抑え、素朴な味わいに仕上がっています♪
オススメは「姫鱈」!。
一年の中で僅か二週間しか水揚げされない小振りな鱈を塩のみで味付けし、「サクッ!」とした食感に仕上げた希少な珍味です。
「タコロール」もオススメです。
のして食べやすくしてあるので、噛めば噛むほどタコの旨味が広がります♪
「鮭とば燻製」はスライスした鮭とばを、青森のリンゴの木のおが屑で燻した珍味です。
 薄味の鮭とばに、ほのかな燻製の香りがたまらんですよ!
「さきいか」に至っては、
『最高の味付けを模索して試行錯誤を繰り返しているうちに、結局は昭和初期の味付けに戻ってしまいました…。』
なんて感じで、とっても懐かしい味がするんです♪
まぁ、「極上の一品!」ってワケじゃありませんが、確実にひと味違う丁寧に造られた珍味だと思います。
ちょいとつまんでみませんか…?
by 美味いヨ♪中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です