宇宙を旅した焼酎♪


わかる方はわかりますね…(笑)
そう!ウルトラマンの最強の対戦相手…
宇宙恐竜ゼットン
中じぃ世代には懐かしい怪獣(宇宙人?)であります♪
なんで今『ゼットン』なのかと言いますと、こんな焼酎が入荷しちゃったからなんです!!

宇宙焼酎ゼットン!!
何年か前の事ですが、鹿児島大学が中心となり、県内の焼酎蔵さんと「鹿児島宇宙焼酎ミッション実行委員会」というのを立ち上げ、あのスペースシャトル「エンデバー号」のラストフライトの際に鹿児島県の焼酎酵母・麹菌を搭載!
そして、半月程国際宇宙ステーションに滞在させて無事に帰還したその「宇宙麹・酵母」を使って仕込んだのが、この「宇宙焼酎」という訳♪
ロマン溢れる話じゃないですか♪
こんな楽しい焼酎に、飛び付かない中じぃではありません!!
なんたって、大のゼットンファンですから♪

写真は「ゼットン」のプラモデル、もちろん自作です♪後ろに写ってるウルトラマンは、秘蔵のコレクションの一つです♪
でも、面白いだけでは仕入れませんよ!!
鹿児島県の神酒造さんが、その宇宙麹・酵母を使って甕壷で丁寧に仕込み長期熟成させたという味もピカイチ!いや、宇宙イチの焼酎なんです!!
なんたって、宇宙最強の「ゼットン」を名乗ってるんですから!!
ウルトラマン・ゼットンファンに限らず、このロマン溢れる焼酎は一本keepしておいて損は無いと思いますよ…。
限定品につき12本限りの入荷です、お早めに!
by こりゃ買いだべ!!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です