東京発!!大吟醸♪

田むら純米吟醸 「吟ぎんが」・「山酒四号」でお馴染みの東京都福生市、田村酒造場さんの「嘉泉 大吟醸」入荷しました♪ ↓

向かって左から「大吟醸」「吟ぎんが」「山酒四号」ですね♪
「え~っ!!東京のお酒? 美味しいの~?」なんて、売り場でよく言われます…(笑)。
ところが、これがまた美味しいお酒なんです。
特にこの「田むらシリーズ」は、米の味を活かした旨味たっぷりの味わいで多くのファンを掴んじゃってます♪
そこでこちらの「嘉泉 大吟醸」、実は恥ずかしながら飲んだ事なかったんです…(汗)
先日、初めて試飲する機会に恵まれ一口頂いて納得!! 大吟なので、田村シリーズよりはややスッキリめ… しかしながら、しっかりした味わいに上品な香りのバランスが素晴らしい一本です♪
これは是非、贈答・或いはちょいと贅沢な晩酌にして頂きたいと仕入れてみました♪
えっ!? 箱から出して見せろ!?
しょうがないなぁ~、ちょっとだけよ♪

こんな感じでどうですかね…(笑)
by これは旨いヨ!! 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です