濃い~の下さい♪

今回は、濃い目のしぼりたて『生原酒』二種の紹介です♪
出来上がったお酒に一滴の水も加えないのが原酒…コクと旨味タップリ、まったりとした濃さが売りです♪
まずは福井県福井市から…
美川酒造場さん、
「舞美人特別純米生原酒」

「しぼりたて、出来上がりましたよ♪」と、わざわざ蔵元の美川さんからお電話頂いたんで、速攻入荷となりました。
昔ながらの木槽で搾った、風味豊かでドッシリした味わいです。美川さんのお酒はなんとも言えない独特なコクが特長ですね♪
「一度飲んだら忘れられない味」の酒造りを目指す蔵元の気持ちが伝わる一本です!
続いて新潟県新潟市は越後鶴亀さんの、
「越後鶴亀純米生原酒」

そう、11月だけで72本というバカ売れ記録を成し遂げて肝心の12月に売る分が無くなってしまった、あの「越後鶴亀吟醸酒」の蔵元さんの純米原酒です。新潟酒ですが、淡麗過ぎずしっかりした酒質の旨味たっぷりの生原酒♪こちらも期待を裏切らない一本です!
「しぼりたて」紹介、かねこ氏に「もう飽きた~!」って言われる前に一段落としますかね…(笑)
by しかし、寒いね!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です