甘っ!! ちぢみ法蓮草!!

ちぢみ法蓮草って、知ってますか?
スーパーでときどき見かけますよね。
一年で一番寒いこの時期、畑に霜が降り、その霜に当たる事で葉が「ギュッ」と縮み、甘みも「ギューッ!」と凝縮されるんです!!
やさい壱番には、市川市内の浅倉農園さんが納めてくれてるんですが、浅倉さん曰く、「おひたしにして醤油かけるんだけど、醤油が邪魔になっちゃう位甘いんですよ…。」
なんてお言葉です(笑)。
「ほんじゃあ、喰ってみんべ!」ってことで、ちょうどカミさんがピザ生地焼いたんで、ちぢみ法蓮草どベーコンのピザとなりました。
いやぁ甘い甘い…
あんまり甘いんで、ペッパーソースかけすぎて今度は辛い辛い…(涙)
でも、ホントに美味い法蓮草ですよ!
この時期だけの旬の甘さです。まだ食べてない方、お待ちしてまーす!!
by ホントは味噌汁が一番好き! 中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です