腹へったぁ〜!

今日は会社の健康診断。
前日は夜9時以降は食事してはいけないとの事なんで、昼飯ガッツリ二人前食べ閉店間際にカップラーメン食べて帰宅!
おっ!9時までにはあと数分ある!
何か手早く採れる栄養は…ないのか?
悩んだ末にコップに注がれているのは、お米が原料のある液体…
「これしかないんだ!!意志が弱いので、一杯だけ!」
グッと一口飲り、急いで継ぎ足し。「飲み干してないから、継ぎ足しても一杯目だよな…」
訳の判らん言い訳を一人でしながら飲み干して風呂に入り、風邪で寝込んでいるカミさんに温かいうどんを食べさせてお休みなさい…。
そして今朝、指定病院にて生まれて初めてのバリウムを飲み、グルグル回され、同じく初めての下剤を飲み健康診断終了!
あー腹へった!
帰宅しようとカミさんに連絡すると、ガンバって飯を炊いてくれるとの事、それも大好物のカレーだと!
レトルトだっていいんです!!
ありがたいじゃないか!!
スッ飛んで帰り、トイレに駆け込み、ご飯炊けるの待って「いただきまーす!」
美味い美味い…約二人前の飯にレトルトカレー二袋かけてあっという間に完食だぁ!!
誰かじゃないけど、カレーライスって最高の「飲み物」ですよね!?
ファミレスのドリンクバーに、何でカレーライスが無いのか不思議でしょうがないです…(怒)
さぁ、腹も膨れたし今日は午後から楽しい(?)勉強会だぁ!
行って来まーす!!
byうっ、腹が…(汗) 中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です