秋を一口フライング♪


そう、発売前の「ひやおろし♪」
「青雲 颯(はやて)」でお馴染みの三重県は後藤酒造場さんから来月発売の「颯 秋純米ひやおろし」のサンプルが届きました♪ サンプル瓶なので殺風景なラベルですが、本物はまた商品が入荷したらお知らせします♪
さて、先日もちょっと話しましたが…「ひやおろし」→今年の冬から春先にかけて仕込まれたお酒が夏を越し、荒々しさが取れて飲み頃になる9月の上旬頃に発売されるお酒ですね。
日本酒党にとってはまさに「秋の風物詩♪」と言ってもいいでしょう!
てな訳で届くや否や待ちきれずに、早速社内でboss&かねこ氏と試飲しちゃいました…(笑) 特権ですね、すんません!!
で、その感想→いや~すばらしいです♪フレッシュ感はたっぷり残っていて、決して甘口ではないんだけど爽やかな甘みと酸味を持つ、とってもカワイイ味わいです♪
これはオススメ♪9月10日頃入荷予定ですのでお楽しみに~♪
そして、試飲の残りは持ち帰り晩酌に…(笑)
たまたま美味しい肴をいただいたので旨い物三昧♪
何と何が合う♪ってぇのも大事ですが、好きなモン喰って好きなモン飲むっつーのが一番大事な主義なので…(笑)

頂き物の鯨ベーコン♪大好物です♪カラシをたっぷり付けて…

更に房州名産「鯨のタレ」♪

これには一味トンガラシ&マヨネーズ♪

これも頂き物♪ありがとうございました、いい酒いい肴、いい晩酌になりました♪
ひやおろし、来月続々と入荷します♪お楽しみに~!
by 忙しいぞ!!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です