秋田から新入生!

とは言っても勿論お酒の紹介♪
 秋田県の、「金紋秋田酒造」さんから一升瓶3アイテムが届きました!
先ずは「金紋秋田本醸造」!
本醸造ながら、1750円とお買得。
スッキリ辛口なので、冷や良し燗良し、オールマイティーな定番酒です♪
続いては「十年の旨み」!
こちらは長期低温発酵させて丁寧に造った本醸造酒に、贅沢にも十年古酒をブレンドする事で熟成感と旨みタップリな酒に仕上げてあります。
価格も1680円と、かなりお手頃なので普段とちょっと違うひと味を試してみるのにオススメです♪
そして、
 「黄金の四年完熟酒」!
こちらは完全に四年間熟成させたお酒です。
コク・旨みはもちろんタップリ! しかもとっても柔らかで飲み易いので、熟成酒入門編てタイプです。
なんとロックで飲んでも水っぽさを感じないので、これからの季節の昼飲み…
じゃない(汗)、晩酌にもピッタリです!
どうです?秋田からの新入生、一度試してみませんか。
少し違ったお酒の楽しみ方が広がるかもしれないですよ♪
 あっ!!実は他にもこの酒蔵のお酒、入ってるんだ!
 それはまた、後程♪
by 色々飲もうよ♪中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です