試飲です!

このところ、かねこ氏のワイン仕入れラッシュのおかげでいろんなワインを試飲させて貰っちゃってます♪
先日かねこ氏紹介のヌーヴォーも、お買い上げ分をしっかりちゃっかり飲ませて頂きました♪

「アルノー・ヌーヴォー」、うまかったです。ラベルもかわいらしいんです♪

数々の試飲の残りはいただいて持ち帰らせて貰い、晩酌…いえいえ、帰ってからも改めて試飲しています…(汗)

時折、怪しげな残り物もありますが…(笑)

こんなのも…

まだあります…(笑)

なんなんですかね…(汗)
ま、それはともかく家でいただくとツマミがあるのでいろんな食べ物と合わせられるのが良いところですよね♪
ワインだから洋食と決めつけずに、日常の食べ物でいいんです。
筑前煮や豚のショウガ焼き、鍋物等の料理にもバッチリです。良く聞く例えだと、赤ワインは赤っぽい(黒っぽい?)食べ物(醤油ベースの味付けの料理)に合うといいますが、まさにその通り♪
色々試飲させて貰って、1000円以下のお手ごろワインでも味わい深い物もたくさんあるのがわかりました♪
日本酒党の皆さんも、たまにはワインで晩酌いかがですか♪
by 飲み過ぎちゃうけどね…中じぃ(笑)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です