「ヌーボー?ヌーヴォ?」

「ヌーヴォorヌーボー」…
どっちでもいいですよね♪正しくは「ヌーヴォー」 ですかね…(笑)
今日もまた、しぼりたて新酒の紹介!

秋田県由利本荘市、齋彌酒造店さんの日本酒ヌーボー「雪の茅舎 新酒荒走(あらばしり)」

大手メーカー、黄桜さんの「吟醸ヌーヴォ」
酒壱番、只今新酒入荷ラッシュの中、たまたま「ヌーヴォー」という文字が重なったので一緒に紹介しただけなんで、気にしないで下さい…(笑)。
「雪の茅舎」は無濾過生原酒、コクと味わいたっぷりの旨口「ヌーボー」
黄桜の方は比較的淡麗タイプのスッキリ「ヌーヴォ」
方や地酒の蔵元さんのこだわりの味わい、もちろん大手メーカーさんだって年に一度のこだわりの限定酒ですから下手な商品は造りません。
「ヌーヴォー」飲み比べ、してみませんか?
by どっちが好みかな…中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です