「鬼羅」(キラ)っと辛口!!

福島県は会津若松市、末廣酒造さんからサンプルが届きました♪
末廣 本醸造極辛口鬼羅

実は以前から気になっていたお酒で、先日のメッセでの展示会で末廣酒造さんのブースに寄った際にサンプルの送付をお願いしておいたんです♪
早速に送って頂いたので、早速試飲しちゃいます♪

うん!! 名前通りの極めて辛口、イヤなベト付き感は一切ありません。甘辛度合いを示す日本酒度はなんと+15!!!
一緒に試飲してくれた、かねこ氏も「俺こうゆうの好き♪」との感想!!
「ゴクッ!」と一口飲んだ瞬間、若干旨味に欠ける感じは否めませんが、ここまで辛口に拘ったお酒に優しさを求めては駄目!!
素直に辛さと向き合いたい人だけが楽しむお酒だと思います。
もちろん、只々辛いだけではありません… 辛さに慣れた口にもう一口含めば「遅れてゴメンネ~ッ♪」て感じで、旨味が「ジワ~ッ!」とやって来ます♪
中じぃは試飲の仕方が下手なんで、二口飲まないと本当の味が分からないんです…
だから試飲会に行くといい気持ちになっちゃって、後半に進むにつれ大胆に仕入れちゃうんですかね…(笑)
この「鬼羅」…近々仕入れてみるつもりですので、辛酒党の皆様お楽しみにお待ち下さい!
by 待っててね~♪中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です