100年前の…?

さあ、酒壱番!!今日から創業祭♪  迷惑な台風なんか吹き飛ばしちゃいましょう!!
さて、新入荷のお知らせです…(笑)

ワインじゃないよ…(笑)
日本酒でーす♪
およそ100年前の麹菌の原菌を使って仕込んだお酒で、福岡県は久留米市、若竹屋酒造場さんの「若竹屋Debut純米無濾過生原酒」。
「ウ~ンなるほど、100年前の味がする♪」
なんて訳はないのはお分かりでしょう… でも、ちょいと興味が湧くじゃないですか! で、試飲してみてその豊かな酸味とコクの深さに「びっくりドンキー!!」
すんません…(汗)
兎に角、何処にでもあるお酒ではないという事は確かです。久留米市で創業310余年の蔵元が造るお酒、実力が違います! ちょいと珍しい限定酒、一度飲む価値有りの一本だと思いますよ♪
あ!もう一品あるんだ!!↓

「若竹屋 筍 純米無濾過」。こちらも生原酒だけど、「Debut 」に比べると若干、酸は控え目。とはいえ芳醇な味わいは同様♪フレッシュ感たっぷりなステキなお酒です。
どちらも12本限り、今回だけの入荷で~す♪
by お待ちしてやす♪中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です