吟醸なら任せろ!!

 久々の登場です!あの、
「吟醸酒しか造らない。だから吟醸酒で負けるわけにはいかない!」
 でお馴染みの福島県は二本松市、「人気酒造」さんから…
人気一(にんきいち) 「夏生純米吟醸!」が届きましたよー♪
味わいは勿論、中じぃの太鼓判付きです!
 吟醸造りに命をかけた蔵元の自信作ですから、その辺で売ってるぬるま湯に浸かったような吟醸じゃぁありません!
厳寒期に、大事に大事に仕込んだ吟醸酒をじっくり熟成させて味が充分乗るのを待って出荷される、年に一度の夏吟醸です!!
造りとしては若干甘めですが、ベタッとした甘さではなく冷やして飲むのに丁度良い甘さ♪
 夏向きのお酒って、スッキリさを求めた挙げ句に水っぽく造っちゃうメーカーさんが多いんですよ。
そんな酒にも酒本来の「甘さ」ってあるんですが、冷やす事で甘さって感じにくくなっちゃうんですね。
 だから多少甘めに仕込む事で、冷やして飲んでもスッキリした味わいの中に旨味を感じるお酒になるんです。
そのバランスを知り尽くしているからギリギリの甘めな仕込みが出きるって訳なんですよ♪
これも限定入荷のお酒!
 お買い逃しなく!!
by もしかしたら追加ありかも…? 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です