なんと一枚70 円!?パリッと激旨!!!

  豚カツか?!
  違います。
  油揚げです…(笑)
市川市須和田の「根本豆腐店」さんが、やさい壱番に納品してくれてます♪
メインの国産大豆100パーセントの手作り豆腐はもちろん大好評。
 しかし中じぃの最近のお気に入りは、この油揚げなんです♪
大判の揚げが二枚入ってなんと140円!!
一枚あたり70円て事になります♪
「安いか高いかは兎も角として問題の味は、どーなんだー(怒)!!」
旨いに決まってるじゃないですか、だから紹介してるんでしょ(怒)!
一人逆ギレは辞めといて、オススメの食べ方教えちゃおう♪
 焼き網かグリルで「パリッ!」と焼いて、切ったら一味トンガラシと醤油かけて終了ー!!!
これ、ガキの頃から大好きな食べ方なのです。
 あ、昔はお酒は付いてなかったですよ!
 小学生の時、お猪口で十何杯か飲んでぶっ倒れた事あるんで、それから飲酒は控えてましたから…(汗)
話を戻しましょう(笑)。
 旨い油揚げだから、味噌汁や小松菜の煮浸し等、何やっても美味しいけど、酒の肴にはこれが一番!
なんたって根本さんの油揚げ、焼いた時のサクサク感と香ばしい味わいが一級品なんです♪
まるで、上等な「鶏皮せんべい」←(知ってるよね?)を食べてるようなコクのある味わいなんです♪
早い・安い・旨いの三拍子揃ったおつまみです、一度お試し下さい!
by 今日もコレだな…中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です