NHKに登場 !!!

とは言っても、中じぃではありません…(笑)
NHK総合、12/25日放映の「応援ドキュメント明日はどっちだ」の「年末崖っぷちSpecial」に、清酒『石見銀山』でお馴染みの一宮酒造さんが取り上げられました!!

画像はTVから拝借したので、ちょいと写りが悪くてすみません…(笑)

内容としては、現在の四代目蔵元の後継者として名乗りを挙げた蔵元の次女の奮闘記なんですが、なんと杜氏を目指して修行を始めるということでNHKのスタッフが何ヵ月も密着取材をすることになったそうです。
杜氏という仕事は技術や経験は勿論、体力的にも大変な仕事で、女性杜氏というのは全国でも2%位しかいないそうです。
一枚目の写真が、その娘さんで浅野理可さんという東京農大で醸造学を学んで卒業したばかりの若干23歳!
あれ?どこかで見たことが……

そう!今年の夏に酒壱番に来てくれた、あの女性なんですね。
これはもう、応援するしかないでしょう♪
石見銀山、特別純米・本醸造に加えて吟醸・大吟醸も取り揃えてますのでよろしくお願いします!!
今回の放映はさわりだけで、続きは1/7(火)PM11:55より!
是非観て下さい!
by !中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です