PASSION♪

チョイと面白いお酒、入りました♪
秋田清酒さんから…
出羽鶴純米酒
Passion♪

ネッ!!面白いでしょ!!ラベルがPINK♪
いやいや違う違う…(汗)!お酒の解説しましょう!!
このお酒…出来上がった絞りたてをそのまま瓶詰めするという、いわゆる直詰(じかづめ)であります。
その後は瓶のまま一度だけ火入(以前お話しましたね?)…瓶燗火入れし、低温貯蔵した後に出荷されます。
直詰・一度火入れなので、絞りたてのフレッシュさを残しながらも低温貯蔵してあるので、荒々しさが無い爽やかな味わい♪
そして何より面白いのが、微量な炭酸ガスを含んだまんまなのでピチピチッ!!と口の中で弾けるんですよ♪
いわゆる「発泡性清酒」程のガスは感じませんが、なんとも可愛い口当たりの辛口酒なのであります!!
これは是非とも一度は飲んで頂きたいお酒!!
限定入荷ですので、お早めに!

by是非是非!!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です