やっぱ、カレーだね♪

さぁ昼飯だ!!カレーだ!!
てな訳で、ハイテンションで昼飯に突入~♪
だってこの日のお昼は…
モツカレー!!

先日「モツ煮込み」を仕込む途中、カレー用にモツとコンニャクを少しだけ取っておいたんですよ♪
モツ1㎏買って作りますから、少し位カレーに使ってもいいでしょ(笑)♪
「モツのカレー!?コンニャクも~!???」
なんて思うでしょうが、「モツカレー」ってメニューに載せてるお店結構ありますよ。
とにかく旨いんデス!
柔らかく煮込んだモツにスパイシーなカレー♪コンニャクの食感が堪りません♪
こんな感じ~!

勿論、
ニンニク増し増し♪
煮込む際に「鷹の爪」放り込んで、更に辛口カレールーで仕上げますんで辛い辛い!!
あいにくDiet中(なの?)なんで、食べ過ぎ禁止!!ご飯はカミさんと二人分で二合しか炊きません!!
この辺は強い意志で乗り切り(?)ユックリと良く噛んで(無理な話…?)流し込みます♪
いやいや旨かった~!また作っちゃお!!
byモツ好きの方、是非お試しを♪中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です