冷やし中華、始まりました

今日のお昼は冷やし中華でしたface02

ついに「冷やし中華始めました」改め「冷やし中華始まりましたピース
我が家では、昔は醤油ダレだったんですがいつからかゴマダレに・・・。
酸っぱい醤油ダレが子供のころ苦手で、でも冷やし中華は好きで、いかにタレを残すか一人で勝手に戦ってる子供でした。ゴマダレも、(母がゴマダレ好きで)あれは大人の味だと思って食べたことがなく・・・。
しかし、いつだったかゴマダレの冷やし中華を食べた時「酸っぱくない!そしてウマい」と思って、いつの間にか冷やし中華はゴマダレ派になっていた今日この頃。
しゃぶしゃぶもその頃ゴマダレで食べるようになっていたなぁ。
酢醤油がどうも苦手で、ところてんも好きだけど最初の一口で十分てのひらという感じbigase
とりあえず、何が言いたかったかというと
夏が来たtaiyouface!!
*まだ梅雨宣言したばっかだけどね~かさ顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。