北海道の旅 その①

ちょっと前の話。

 

旅がしたくなり、北海道へ2泊3日の旅行へ行ってきました。

 

成田からLCCを利用して、新千歳空港へ。

 

1時間半で着いちゃうんだから日本は狭いですね。

 

 

新千歳空港に着いて、まずは電車で小樽へ。

 

折り返し電車が着いた瞬間乗り込んだので座れたんですが、まさかの後ろ向き発車。

 

ゔ・・・・キモチワルイ。

 

 

1時間くらい快速に揺られ、到着。

 

IMG_0387

 

目指すは小樽運河!!

 

 

とその前に、13時になりそうだったので空腹を満たすためにランチへ。

 

 

事前に調べておいた小樽のローカルフード、あんかけ焼きそばが有名なお店へ。

 

IMG_0367

 

 

具沢山でおいしかった♪

 

 

その後、小樽運河を散歩。

 

IMG_0369

 

 

キャンドル、ガラス、オルゴールという避暑地にありがちなお店や、ルタオの本店や支店がたくさん。

 

 

そして中国人もたくさん。

 

 

少し歩いて、もう一つ事前に調べていたカフェに入ることに。

 

IMG_0382

 

ランプの灯りで店内は薄暗く、いい雰囲気。

 

セルフで自分で席を探すんだけど、暗すぎて店の奥行きと席に人が座っているのかすらわからず

 

 

そしてこのお店でのお目当てがこちら

 

IMG_0375

 

 

シュークリーム

 

 

普通のシュークリーム??いやいや、よく見て下さい。

 

 

これ、直径15センチなんです!!

 

 

その名も「びっくりシュークリーム」

 

 

お昼食べて、歩いて消費して、でも若干予定時間より早く着いたけど、来てしまったからもう入ってしまえ!ってことで、実食。

 

 

ナイフで一切れずつカット。

 

 

味は・・・悪くない。おいしい。

 

 

ゆーーーーーっくり食べて、でもさすがに半分でギブアップ。

 

 

店頭のポスターに、残ったらお持ち帰りできます。と書かれていたので、半分お持ち帰り。

 

 

その後は札幌に戻り、宿へGO!!

 

 

 

つづく・・・かも??

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。