北海道の旅 その③

北海道2日目

 

この日は札幌市内を観光!!

 

ゲストハウスで手作りパンと紅茶をいただき、地下鉄へ。

 

まずは北海道神宮

 

実は神社巡りが好きだったりします。

 

年末に島根に行った時は、レンタカー借りて1日で7つの神社をはしごしてさすがに自分でも引いたっていう(笑)

 

IMG_0425 IMG_0432

 

北海道随一のパワースポットということで、朝から行ったみたけれど人が多い!!そして中国人がいっぱい!!

 

ちょうど結婚式があって、花嫁さんもいました。

 

 

 

そして次に、北海道卸売市場へ。

IMG_0434

 

よしっ、カニでも買ってくか!!・・・・いや、高いわーーーー。値段によっては本当に買う気だったけど、母に電話したら買わなくていいと言われたので断念。

まぁ私自身はカニが好きなわけじゃないから別にいいんだけど。

 

それでもせっかくはるばる北海道まで来たので、色々水産物を購入し持って帰れないので配送。

 

そしてここでの真の目的は、海鮮丼!!!

 

北海道に来たら食べなきゃでしょ~~~。

 

しかしここは事前に調べておらず、テキトーにぶらぶらし、穴場っぽいとこを見つけいざ入店。

 

昔ながらの喫茶店のような雰囲気のお店。

 

 

そしておまかせ海鮮丼を注文!!

IMG_0437

ウニは別にいらないということで、ウニなし海鮮丼2000円ナリ。ウニあると500円プラス。

 

中から切り身が色々でてきた!そして分厚い!!

 

肉厚の刺し身、うま~~~~~い!!

 

ごはんは酢飯のせいか、柔らかくてべちゃって感じがしたけど全体的には満足!!

 

そしてお腹を満たし、次の目的地白い恋人パークへ向かうのでした。

 

まだまだ続く・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。