北海道の旅 その④

札幌中央卸売市場をあとにし、もう1つ神社へ。

 

その神社へ向かうバスから見えた看板

 

赤と黒・・・なんかイメージ違う(ブログを書いてる今になって気づいたが、コンサドーレ札幌のイメージではないか??)

IMG_0440

 

 

そんなこんなで地下鉄で白い恋人パークへ。

 

 

 

 

IMG_0444   IMG_0446

 

近くまで来ると、めっちゃ甘くていい香り・・・。そして意外と人が多い!!

 

なんだかメルヘンチックな建物。

 

むしろ、城!!お城!!キャッスル!!!!

 

 

入場料を払うと中の工場が見学できます。

ガイドブックに100円オフが記載されていたので、ちゃっかり100円引いてもらいました。

 

そして白い恋人1つがもれなくついてくる。

 

IMG_0450

中はミュージアムになっていて、中世ヨーロッパのチョコレートの歴史を知ることができます。

 

昔、チョコレートは飲み物だったんですね。

 

昔のチョコレートのパッケージや缶が展示してありました。

 

そして先に進むと、メインとも言える白い恋人を作っている工場が!!

IMG_0465

白い恋人は今やどこでも手に入りやすくなってるけど、ここに来たらなんだか無性に食べたくなり、一番少ないサイズを自分用に買ってしまった・・・。

 

 

そして、ここに来た目的は・・・

 

 

IMG_0487

白い恋人ソフトクリームを食べる!!こと。

 

ホワイトチョコが入っているからほんのり甘めのソフトクリームでした。

だがしかし、本当の目的は・・・

 

G001_goods

白い恋人ストラップ!!

 

もう、こういうの大好き(笑)ついでにマグネットも買っちゃったよ!

 

ここでしか買えないってのに弱い・・・。そしてモチーフに弱い・・・。

 

 

 

 

まだまだ続く・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。