北海道の旅 その⑥

一通り観光地を巡り、この時点で17時。

 

最後の目的地へ行く・・・予定だったけど、もしかして今夕飯を食べた方が効率がいいんではないか?と思い、行こうとしていたお店が17時開店だったので行くことに。

 

夕飯はジンギスカン!!

IMG_0521 IMG_0522

 

ジンギスカンというよりかは、ラム肉の焼き肉って感じ。

 

味は、お・い・し・い!!

 

臭みもなく、硬すぎず、いい感じ。

 

ここのジンギスカンのお店は、匂いがつかないようにロッカーを貸してくれるんです。

 

まぁ、服と髪はしょうがないけども。

 

そしてこの日の締めくくり。

 

 

夜景を見る!!

IMG_0540

ロープウェイで藻岩山へ。

IMG_0525

途中、ケーブルカーに乗り換えて頂上へ。

IMG_0528 

 

まだほんのり明るかったけど、段々と暗くなってきてちょうどいい感じ。

 

しかしなんでしょう、そういえば山の上でした。めっちゃ寒い!!

 

この旅行の時、日本で一番北海道が暑い位の気候でびっくりしていたのに、やっぱり夜はグンと冷える。

 

この日は満月で、まぁなんともいえないステキな夜になりました。

 

市電ですすきのに戻り、まさかの超繁華街のとこで停車し、人が多く、なんだか新宿に似たような喧騒で、危なそうな人が多く、警察と揉めてる人がいたり、中国人の団体がいたり、あぁ、早めにご飯食べてよかったーーと逃げるようにすすきのを後にしたのでした。

 

IMG_0543

 

その夜、シャワーの時に足を見たら足裏にでっかい水ぶくれができていて言葉にならない心の叫びと、なかなか潰せない焦りで一人テンパった夜。

 

日曜の夜は同部屋の人が1人しかいなくてぐっすり寝れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。