11.近所の居酒屋さん

近所の居酒屋さん
近所の「越中懐古」という居酒屋さんです。
古めかしさを強調した店構えがいい味を出しています。
店だけではつまらないのでオートバイを配してみたら、街角の雰囲気は出たけど店構えとはアンマッチでちょっと変な感じ。
入口の脇に吊り下げられている提灯には「キトキトとやま」と書いてあります。
この店ができたときから「キトキト」ってなんなのとずっと思っていたのですが、
これを機にネットで調べたら、”活きがいい”という意味だそうです。
こちらでは富山から魚を仕入れているようだし、これで納得しました。

“11.近所の居酒屋さん” への2件のフィードバック

  1. 越中懐古さんですね(^^)
    たまにお邪魔させてもらっています!
    冬の鍋もお刺身も「キトキト」です♪♪

  2. mamaれんじゃーさんへ
    寒くなってきました。
    魚のおいしい季節の始まりです。
    この居酒屋さんにも氷見からイキノいいぶりや白エビが入るでしょう。
    楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です