コードリールの再利用

炊飯器のコードリールを再利用して便利に使っています。

半田鏝の電源コードを使うたびに丸めて仕舞うのが面倒なので
こんな風にしています。

他の機器にも使えるようにコードコネクターの受側を付けてあります。

半田鏝のホルダーもアンテナのマストジョイントを再利用です。
中の螺旋は、熱が直接外に伝わらないように、入れましたが、
これも、アンテナ支線用のステンレスの針金の再利用です。

消し忘れ防止の為、途中にタイムスイッチをつけて有ります。

十数年前から、この形で使ってますが、なかなか便利ですよ。
何か参考になれば、と思い記事にしました。
コードリールは、不用意に分解すると、板バネが飛び出して
危険ですし、元に戻せなくなります。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です