無責任アンテナ分配工事

先日、どこぞの国で作られた機器の悪口を書きましたが・・・・・・
日本でも、無責任極まりない仕事が、まかり通っていました。
先日、初めてのお客さんから、テレビがチャンネルによって
映らない部屋が有るので、直してほしいとのご依頼が。
部屋の電波を確認、確かにレベルが低い・・・配線をたどって
行って、ナニコレ!  室内用の分配器を屋外に使用。

室内用の分配器は、たとえ軒下で、雨に掛からなくても
塩害で ボロボロになってしまいます。

配線も、ただズルズルと引きまわして、玄関先に垂れ下がり。

こんな、質の悪い業者が、存在するかぎり、他国の批判など
出来ませんね。
大型電気店は、流通のの大部分を担う者として、下請け業者の
質の向上と選別を はかるべきです!
価格競争をやめない限り、出来ないでしょうけどね。
本来は、防水形の分配器でこの様にします。

他にも数カ所、同様に改善して完了しました。
関連記事はこちら↙

アンテナ修理の依頼で! ・・粗悪工事発見・・
粗悪アンテナ工事
ステンレスの支線も錆びて切れる

You may also like...

4 Responses

  1. オイッチニ より:

    地元の業者は、いい加減な事をすると、すぐお客が居なくなります。
    例外は有るかもしれませんが、地元ではいい加減な事は出来ません。
    まず、地元業者から発注先を検討しましょう。
    もちろん、近所の評判も参考に。

  2. ムラ より:

    お洒落なお宅のようなのに・・・
    長年居住する 長年使用する物には気を付けないといけませんよね。信用できない人や信用出来ない物があふれているので隣人さん地域の人達を大切に!

  3. オイッチニ より:

    最近の人のつながりの薄さが、無責任業者を、淘汰出来ないのだと思います。
    張子の虎さんのように、親切に教えてあげられるコミュニティーのお付き合いが大事ですね。

  4. 張子の虎 より:

    本当に、最近の工事屋さんには、良い人もいますが、信用置けませんね。
    小生も、人に勧めるときは、町の歴史のある店で、少し値段が高くても良いからと
    勧めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です