ワイヤレスマウスの落下防止

以前、ワイアレスマウスを落とさない様に紐を付けたのですが、
紐が絡んだりして邪魔になっていました。
そこで紐の途中に重りを付けて、常に後ろに引く
ようにしたら思いのほか、うまくいきました。

マウスを、前に動かしても

手前に引いても、紐はいつも後ろに引かれていて
邪魔になりません。

もちろん、落としても下までは落ちません。

テーブルの隅でマウスを使わなければならない場合の
落下防止に、有効な手段だと思います。

左手でマウスを使っているのは、右手が腱梢炎に
なりそうなので、右手が良くなるまでの、一時しのぎ
ですが、右手用なのでチョット使いにくいです。

以前の記事はこちら
ワイヤレスマウスに紐?

You may also like...

2 Responses

  1. オイッチニ より:

    本当に難しいですね。
    分かっていても右左のクリックが逆に為ってしまいます。
    やっと、最近慣れてきました。

  2. ムラ より:

    試しに左手でマウスを使ってみました。うまく出来ません。降参です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です