塗っちゃーいけませんよ!ペンキ屋さん

自動点滅器が、働かないとのことで、あるアパートへ

EEセンサーがどこにあるか建物の周りをひと通り見たが無い?
ンッ?変な所にフタ付きコンセント??

ペンキを塗られてしまっていて、分りませんでしたが
よく見るとコンセントではなくてこれがEEセンサーでした。

本来、透明な蓋がペンキを塗られて光が入らず、
動作をしていませんでした。
塗り残しがあちこちにあって、かなり雑な仕事をしているのに
なぜか、塗っては いけない所を丁寧に・・・怒2
軒下なので、とりあえず蓋を開けて置いて、後日交換することに。




本日交換しました。
透明のカバーで、内部のセンサーに光が入るようになっています。

後日、管理会社さんに聞いて解かったのですが、
ペンキは、オーナーさんが、趣味で塗ったのだそうです。face02
次回はEEを塗らないよう、お伝えいただくようにお願いしました。

You may also like...

2 Responses

  1. オイッチニ より:

    業者にとって、壁紙3枚の仕事で再訪問は、採算を考えると、きついので、
    近くに行くついでに、と思っているのでしょう 。
    私も経験が有りますが、急を要さない仕事はつい後回しにしてしまうのです。
    催促されると、それがきっかけで動ける事が有ります。
    まめに催促して、最終的には、いつ来てくれるか確約させた方が、
    お互いの為だと思います。

  2. 張子の虎 より:

    最近のリホーム店も全部とはいえませんが
    無責任なのがありますね。
    小生も3ケ月前に扉紙を貼って貰いましたが
    3枚のうち2枚ふくらみがあり、話をしていますが、いまだに来てくれません。
    これも、ほかの方の紹介でしたのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です