アマガエルに今年はじめて会いました

アマガエルを武石町1丁目で、今年はじめて見ました。
まだ、体調2cmに満たない子供です。成長すると4cm位になります。

雨上がりの夜には沢山出てきて、自転車で農道を走るとき
踏まないように気を使います。
下の写真は数年前に、店のモミジに住み着いた、アマガエルです。

慣れてきて、カメラを近づけても逃げません。カメラ目線でパチリ!

ユスリカが、沢山いましたから、餌が豊富でメタボでした。

足に吸盤が有って垂直な所も登れるので、武石町あたりの車に
付いて来たのかも知れません。

ユスリカはこちら
ユスリカ・蚊では有りません。

You may also like...

3 Responses

  1. オイッチニ より:

     かもネ・・・・(^-^; )

  2. 38 より:

    も、もしかして、
    ウチの車でしょうか(笑)。

  3. ムラ より:

    かわいいですね。 デンキ屋さんに先を越されました。私もそろそろ会える頃でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です