エアコンのコードから  火花が出た!??

コードをハサミで切った状態ですが、何か変です???・・・

某アパートのエアコンなのですが、以前の住人が誤ってハサミで
半分切断したのを、コードをひねると導通するので使っていた?
断面を見ると、接着剤の様なものが???・・・・
でも、接着剤が銅線を絶縁していて、電気は通らないはず????

接着剤について伺うと、火花が出たあとに、接着剤で付けてみた
との言でした・・・・

半分切れたコードが、ひねり方によって電気が通ったしたらしく、
釘の様なもので角度を固定してたのか、コードに穴が有りました。

しかも、片側の芯線を貫いています!

切断箇所でコードが届くので、新しいプラグを取り付けて完了です。
火花の出た場所が、カーテンに触れる位置なので、接着剤が
発火していたら大変でした。

You may also like...

2 Responses

  1. オイッチニ より:

    この事例は、若い女性の部屋でした。
    年齢を問わず、危険を察知して、回避する
    センスが、必要ですね。

  2. 張子の虎 より:

    年をとると、このような事に無関心になり
    つい、おろそかに、事故につながるのですね
    注意して生活しなくちゃ!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です