アルカリ電池の液漏れで リモコンの故障多発中!

ここ数日、リモコンの不具合でご来店が毎日数件有ります。

ほとんどが、アルカリ電池の液漏れ が原因です。
アルカリ電池は液漏れをしている状態でも、
リモコンは動作します。
リモコンが動作しなくなるまで、電池を交換しないで
使っていると、もれた液で基板が腐蝕して、
修理不能な状態になってしまいます。
リモコンや時計などの、消費電力が非常に少ない機器は、
動作していても、定期的に電池の交換をしてください。
関連記事はこちら

You may also like...

4 Responses

  1. ありがとうございました。 より:

    お時間かかってしまいお手数おかけしました。お礼申し上げます。

    株式会社【XXX】修理担当の○○と申します。

    さてご質問の症状のお見積りですが、無事に機能回復できました場合は
    成功報酬として 3980 円(税別)と返送料をご請求させていただきます。

    ※もし修理ができなかった場合は、全額ご返金させていただきます。

    というわけでしたが、頑張られているご様子の岡田様にお願いした次第です。

    • オイッチニ より:

      ご依頼のリモコンに、かなり修理に苦労した
      形跡があったので、気になっていたのですが
      なるほど、これまでの事情がわかりました。

  2. ツカサキマサミ より:

    初めまして、よろしくお願い致します。
    ビーバーエアコン用リモコンRKH011H006A 電源は入り液晶表示正しくされるのですが、赤外線が飛ばなくて、本体を動作できません。
    部品取りようにジャンクも一台用意しました。修理依頼可能でしょうか?

    • オイッチニ より:

      ツカサキマサミ サマ
      送って頂ければ拝見します。
      携帯の番号は削除いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です