レンジフードのスイッチ修理

「レンジフードが止まらない」とのことで訪問
スイッチの動作が変です。
TOTOのレンジフードのリモコン修理はこちら

DSC02850

スイッチを取り出したら、ファンの弱ボタンが
飛び出してきました。
DSC02854

使用年数を伺ったら、?十年以上!
型番はなんとか読めたが・・・
DSC02862

部品の入手可能かまた、手直しができるか
スイッチを持ち帰って、調べることに
その間、換気扇が使えなくては困るので
臨時のスイッチを取り付けて、ファンの
強運転だけ出来るようにしました。
DSC02864
ネットで調べてもヒットせず、手直しも
難しいことが分かりました。
でも、此処で諦めては、フード全体の
交換になってしまいますので、なんとか
良い方法を考えます。

修理が完了できたら、後日報告します。

報告はこちら
レンジフードのスイッチ修理のつづき

You may also like...

4 Responses

  1. 困ってます より:

    マンションのレンジフードが今朝壊れました。とりあえず、こちらのページのような対応をしたいのですが、どのコードとどのコードをスイッチと接続すると強のオンオフはできるでしょうか?

    • オイッチニ より:

      配線をたどって全体の回路を把握して、
      目的のスイッチの代わりに取り付けるだけです。
      ただし、回路が読み取れない場合は、危険ですから
      業者に依頼してください。

  2. ムラ より:

    デンキ屋さん 今夜も寝不足になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です