FS-1の修理まだ出来ますが・・

ビクターFS-1の故障を、ブログをご覧になった方からの
御依頼で50台以上修理してまいりましたが、パーツの
入手コスト上昇のため、修理代の上昇が予想されます。
不具合を感じておられる方は、早めにご連絡下さい。

今回の御依頼は都内からで、操作スイッチと
CDの蓋が開かない、との事です。
DSC03180

操作スイッチの接触不良と蓋駆動ベルトはこの機種の弱点で、
タクトスイッチの交換は非常に時間と手数が掛るので、
あらかじめスイッチ交換しておいた基板とASS’Y交換します。
ゴムベルト交換と同時に、ウオームギヤにシリコングリスを
塗布します。
DSC03182

ランニングテストの後発送します。
DSC03184

関連記事はこちら
名器 を捨てないで!

FS-1の修理は、未経験の人に頼んではいけません!

FS-1の予備機たち

You may also like...

4 Responses

  1. SHIGEO YABE より:

    永らく愛用してまいりましたが、ふたが開かなくなりました。修理も考えましたが、もう歳でもあり、廃棄しようと考えているときに、このブログに出会いました。ただ廃棄するには忍びないので、もし再利用なり部品利用なりお役に立つようでしたらお送りします。如何でしょうか。

    • オイッチニ より:

      SHIGEO YABE 様
      お申し出ありがとうございます。
      修理して使い続けていただきたいところですが・・・・
      着払いで、お送りください。
      できるだけ有効に利用させていただきます。

  2. 大森 孝一 より:

    とても、気に入っていたものなで、動かなくなってしまったとき、どうしようかなと思って・・・

    メーカーの修理センターに問い合わせたところ、「20年以上たっているので、部品がなく修理は難しいかも?」と言われてしまい、ちょっとあきらめていたのですが、御社のブログを見て修理をお願いいたしました。

    こんなに早く・・・動いたときは、ちょっと感動しました!

    どうも、ありがとうございました。

    • オイッチニ より:

      大森さま
      コメント有難うございます。
      趣味が半分の仕事ですが、喜んで頂けるのが何よりです。
      有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です