コーセー電器工業のアイロン修理Ⅱ

コーセー電器工業のアイロンを、お預かりしましたが
意外に状況が悪いので、さらに修理を進めてよいのか
予算などを伺うために電話を毎日数回してもお留守です
dsc03368

修理代は、後から予算にに合わせることにして
時間ができるたびに、少しづつ進めて行きます。
まず、3個に割れた陶器2個を接着 数時間固定
dsc03379

2個が固まったら、3個めのかけらを、接着
dsc03383

可動接点の接触を確実にするためにシャフトを
ガタつかないように改良
dsc03375

可動接点の取り付けネジを埋め込んで接着剤を充填
dsc03385

接着剤が、完全に硬化した段階で、コードを取り付け
dsc03394

接着剤の耐熱温度が、未知数なので、スイッチ側に熱が
伝わりにくいように、グラスファイバーのチューブを
挟んで取り付けました。
dsc03393

温度調節器が正常に作動するか、熱電対温度計で確認
スイッチ部と本体の温度差は約20℃保てました。
dsc03398

これで完了です。
dsc03399

後はお客様の予算がいくらだったか・・・

まだ連絡がとれません・・・

9月26日やっと連絡ができました。
原因は、留守電のメッセージが出るまでが、長~~かったので、
留守電になっていないと思って、何回も電話掛することに。
昨日 留守電にメッセージを入れて、電話をいただきました。
単純に、コード交換のつもりだったそうですので、
コード交換 相当の請求書を付けて今日発送しました。

関係記事はこちら

アイロンのコード交換!さすが業務用頑丈です。

アイロンのコード交換

コーセー電器工業のアイロン修理

You may also like...

2 Responses

  1. ムラ より:

    まだ連絡が取れないですか。 業務用アイロンなので早く手元に欲しいでしょうに。気がかりですね。

    • オイッチニ より:

      業務で使用している訳ではない様ですが、
      毎日数回電話していますが、お出になりません、
      ご病気などでなければ良いがと心配しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です