一度はあきらめたけど・・


先日修理したシスコンが・・・何か足らない・・・
セットだったCDプレーヤーが有りません。

実は、27年たっているので、パーツが手配できないからと
CDプレーヤーの修理を諦めたためです。
でも、お客さんの笑顔が見たくて、ダメ元で やってみることに
・・・また悪い癖が・・・・face02

まず、CDトレーが出ないのは、ベルト交換ですが、

分解して、取り外し、運良く、サイズがピッタリのベルトが
在庫に有ったので交換

幸い、光ピックアップは、レンズが曇っていただけだったので
クリーニングで解決。テスト開始・・・・

再生スタート!完璧に動作してくれました。

早くお客様の喜ぶ顔が見たいけど、忙しくて・・・
お届けは、来週になりそう・・・・

関連記事はこちら
27年前のステレオ

You may also like...

3 Responses

  1. オイッチニ より:

    ムラさん
    配達できなくてすいません。
    バスケランナーさん
    FS-1やデジタルホーン、今回のシスコンなどは、
    たまたま、私の技量で直せる故障だったのですが
    最近の、マイコンんが組み込まれた物は、
    電源回路など アナログ部分の故障ぐらいしか、対応出来ません。
    いずれにしても、意外に単純な故障の場合が有りますから、
    捨てる前にダメもとで、見せてもらう事は可能です。

  2. バスケランナー より:

    AVや家電が大好きな方にとって
    オイッチニさんは神様です。
    僕も今まで大事にしていたAVコンポが
    故障したため、泣く泣く処分していましたが
    是非、現在所有している電化製品が調子が
    悪くなったらお願いして宜しいでしょうか?
    しかし、このコンポいいですね!
    ダブルデッキにイコライザー、
    そしてレコードプレーヤーが装備されている。
    ムラさんにとって宝物的な存在なんでしょうね!
    羨ましいです。
    僕も32年前(高校時代)に両親、兄弟から
    借金しまくって購入したパイオニア オールデイコンポーネント
    残しとけば良かった。
    S-180Ⅲ(スピーカー)からの音を初めて聞いた時の感動は
    今も忘れらない。
    好みもあると思いますがJBLより好きだった。

  3. ムラ より:

    タイトルを見て 「もしや?」
    やっぱり私のCDプレーヤーでしたヽ(^。^)ノ
    いい音で 又 楽しむ事が出来るなんて
    嬉しいです。有り難うございました。
       (ゆっくり待ってます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です