東京ドイツ村のイルミネーションを見に

ドイツ村へ行く時は明るい時間からが
おすすめです。
メインの施設のすぐ前に駐車できるので、
帰りが楽ですし、意外な発見も有ります。
暗くなるまで、あちこち見たり遊んだり
して、暗くなるのを待ちます。
IMG_0047

あちこち歩いているうちに富士山が見える
ポイントを発見!
IMG_0054

夕焼けが綺麗に見えそうなので、時間を
おいて再度来てみると、予想通り見事な
情景を目にする事ができました。
IMG_0060
富士山の右側の山並みは丹沢山塊です。
IMG_0060b

無人の自動運転カートが試運転をして
いました。
IMG_0068
IMG_0071

日が落ちて、イルミネーションが点灯
すると、こんな景色になりました。
IMG_0078

早速カートに乗って光の海の中へ
IMG_0081
IMG_0074b

次に光のトンネルを通って観覧車へ
IMG_0120

観覧車からの眺め
IMG_0126

遠くには、富士山と丹沢山塊、その下には
横須賀、横浜方面の町明りが見えています
今回は、これが一番意外な発見でした。
IMG_0125

2016年の時ははこちら

東京ドイツ村のイルミネーションは明るい時間からが良い。

You may also like...

2 Responses

  1. 張子の虎 より:

    まだまだお若いですね! 羨ましいです。一度も行ったことないのですが、どの位の時間で行くことが出来るのですか? 富士山と夕日はベランダから毎日見ていますが、日によって夕日の色が違い楽しいものですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です