FAX子機の修理

FAXの子機を床に落としたら相手の音声
が割れて聞こえるとの事で、分解したら
耳元のスピーカーは落としたぐらいで
壊れそうもない構造・・・・
幸い基板が数千円で供給されていたので
交換することに・・・
スピーカーが数百円なので念の為に
一緒に交換・・・簡単だと思いきや
修理を始めてみると半田付けが8箇所
小さくて虫眼鏡で見ないと、ロックの
構造がわからないコネクターなど・・
予想外に時間が掛かりました。
IMG_7963
新品の値段が14000円ですから
請求金額は、採算割れになりますが
お客様にとって良ければ、それでいい
としましょう・・・・。

You may also like...

1 Response

  1. ノリオ より:

    FKD401の中身ですね
    素人修理で治してやろう、などと考えないほうがよいですね
    幸い、充電台のコイル断線は治りました
    ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です